Archive for 9月, 2013

9月24日 定例会

参加者 R×2 k×5 合計7人

見学者のTさんが先週から参加しているので
簡単な自己紹介、挨拶をやりました。

後半は文章の手話表現を3人づつ行い、それぞれの手話表現について検討しました。

9月10日 定例会

参加者 R×2 K×8 合計10人

学習内容の検討
17日 担当者?
24日 担当者?(RとKの2人ペアで行う!)

取り合えず今日は数字の勉強
74、4、8、9、15、16、10、11、100、1000
・・・・・・兆、億、京
京はだれもわからず宿題に・・・・使うことないけどな~

ちょっと面白い話題が
『お・も・て・な・し』が話しにでて、合掌はちょっと違うんじゃないかと
Tさんが両手を上にむけて、左から右への方がいいね~と
『いらっしゃいませ』とか『さーどうぞ!』ってことだと思うが
合掌よりあっている感じ。今年の流行語にノミネートされると思うケド
どうなりますかな?

9月3日 定例会

参加者4人 R×2 K×2

福祉祭りの相談
基本的には昨年と同様のミニ手話講習
会長は福祉劇に参加するため、副会長が代行
全体のタイムスケジュールが決定次第内容を相談して決める。

以上

『WPtouch』

『WPtouch』というプラグインが修正されましたので、スマホでも観閲できるようにしました。
気にしないで・・・私の覚え書きみたいなもの

Count per Day
  • 121209総閲覧数:
  • 30今日の閲覧数:
  • 56昨日の閲覧数:
  • 369先週の閲覧数:
  • 1170月別閲覧数:
  • 53745総訪問者数:
  • 22今日の訪問者数:
  • 38昨日の訪問者数:
  • 265先週の訪問者数:
  • 833月別訪問者数:
  • 35一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013年2月17日カウント開始日: