10月, 2013

会議づくし

10月28日は会議二つありました。

福祉祭り実行委員会
福祉祭りについて場所の確認
机、イスの数などなど
次回サークルで報告します。

静通研伊豆班会議
特に報告は。。。。。。
次年度の役員改正について
現在、調整中です、決定しだい報告か?総会で報告か?

 

久しぶりです

10月22日の例会は 11月30日の 福祉祭りについて話し合いました   
出しもの ミニ手話講習会
目的   聞こえない人への理解を広める
     手話を広める
     サークルの様子を知らせる
     サークル会員を増やす
講師   T田さん、T元さん、H本さん
     そのほかの会員は、3っつのグループに分かれて補助をする
     (それぞれ担当を決めて、できる範囲で何らかの形で参加してくださいね)
昨年の反省と今年の方針
     昨年は来場者が集まった段階で講習会を始めたが、今年は講習会の時間を決めて、
     模造紙に書き張り出して知らせる、
     プラカードに書いて会場内を練り歩いて知らせる(?)
     子供の参加者は少ないので、お菓子のプレゼントはやめて、手話ややサークルについてのチラシを作り、下敷きとして使っ     てもらうようにパウチして配る
作業日程 11月12日 作業開始(いろいろ作ったり、しゃべったり、がむばってね)
      11月26日  確認日(間違えてたり、足りないものを、見つけて付け足してね)

こんな話し合いをしました。

そのあとT子さんが聾協のバス旅行の話をしてくれました。
浅草や、スカイツリー見学楽しそうでした~。 話を聞いているうちに「行きたかったな~」なんて声も聞かれました。
スカイツリーのエレベーターがすごく早くてT子さんは「何秒かで展望台に到着してしまう」と言って皆を驚かせていたけれど、今調べたら50秒でした~!雷門の提灯が修理中で、代わりに紙に提灯が描いてありぶら下がっていた(布に書いてあるらしい)という話も笑えました。

10月15日 定例会

本日のサークルは台風が近づいてますので、無理しないように!
基本的には警報が発令されてませんが休会です。

Count per Day
  • 124851総閲覧数:
  • 49今日の閲覧数:
  • 64昨日の閲覧数:
  • 424先週の閲覧数:
  • 1390月別閲覧数:
  • 56306総訪問者数:
  • 39今日の訪問者数:
  • 47昨日の訪問者数:
  • 318先週の訪問者数:
  • 1016月別訪問者数:
  • 40一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013年2月17日カウント開始日: