11月12日 定例会

参加者 R×2 K×7 合計9人

福祉祭りの準備作業
業務報告
11月20日 第2小学校手話学習会
???? 多賀小学校手話講習会
1月18日 伊豆ろう協新年会

福祉祭りの準備はほとんど完成したけど、フィルムがなくなったり
名札不足があり、最終作業を26日に行い、あとは準備確認だけです。

入門講座が終わり待望の見学者さんがお一人お見えになりました。
○野さんです。パラグアイに2年ほど仕事?で行かれていたようで、
そんな話しをされましたが。。。。。。パラグアイ????
ほとんど今まで縁がなく位置もわからい。。。。
もちろん手話もわかりませんが、、、
手話辞典で確認してPの右手を左手甲に2回たたく。
へーーーーーーーというか手話があるんだと驚き!!
『国名手話ガイドブック』今世界共通になってきて海外版もあると聞いた事
があるので手元に欲しい1品であるが現在在庫なし再版の予定もないようです。

コメントをどうぞ

Count per Day
  • 66現在の記事:
  • 123011総閲覧数:
  • 20今日の閲覧数:
  • 84昨日の閲覧数:
  • 357先週の閲覧数:
  • 1362月別閲覧数:
  • 54956総訪問者数:
  • 10今日の訪問者数:
  • 44昨日の訪問者数:
  • 271先週の訪問者数:
  • 897月別訪問者数:
  • 37一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013年2月17日カウント開始日: