2月, 2014

26/02/18 定例会&役員会

26年2月18日 定例会
参加者 R×3 K×8
単語学習

役員会
次年度会長選抜投票の結果
次年度会長選出、関連団体役員選出
総会開催日の日程調整
次回役員会 3月18日

沼津市 耳の日記念講演

2月25日(火)午後1時半、沼津市日の出町のサンウェルぬまづ4階・多目的ホール(沼津駅)。

昨年ブルガリアで開かれた聴覚障害者の五輪「デフリンピック」で金メダルを獲得した日立化成・卓球部の上田萌さんが「私と卓球」と題して話す。

無料。

先着200人。

電話かファクスに氏名、ファクス番号、参加人数を記して申し込む。

市社会福祉協議会(TEL055・922・1500、FAX922・1502)。

top画面変更しました

昨日は熱海は今年2回目の大雪警報でしたが、メンバーの皆さんはどうでしたか?

前回に引き続き、今回も私は出勤日で・・・・・でも、2回とも車通勤可能でした。ほっ

!!!

さてさて連日ホームページの完全日本語化をめざしていたのですが、完全日本語化されている材料を拝借すればいいことに気がついてまたまたリニューアルです。
大好きな桜がテーマです。(ちょっとはやいかな~)

「第40期手話寺子屋」受講生募集開始!

ダブルピー手話講習会 手話寺小屋では第40期受講生の募集が始まりました。あれれ・・1000円値上げされてる?消費税を考慮しての対応なんでしょうか?18講座37000円です。1講座当たり2000円で本当格安!興味がある方は下記より
http://www.wp1.co.jp/perso/course.html

佐村河内守氏疑惑

佐村河内守氏の疑惑が浮上しています。
以前『MIMI』にも掲載されてましたが”日本のベートーベン”とも騒がれ、実はゴーストライターがいて、自分は譜面も読めない。聞こえない、障害者手帳も二級を取得しているが、実は聞こえていた。。。

過去に包装されてVTRが紹介され、手話通訳者同伴の取材なんかもありますね~本当はどうなんでしょう?手話はどこで習得したんでしょう?読み取れていたのかな?なんかすべてウソだったのかな?

資料室 一部修正しました。

今まで資料室の表示がちょっとおかしかったのを気づいていたでしょうか?
リンク付けをしたさい、本来ですと下線でリンクがあるよ♪って表示をするはずなのに下線が取り消し線表示になっていました。

いろいろ調査したのですが、アップロードファイル名に全角使われているとこのような現象を起こすようです。早速ファイル名を半角に替えて再度リンク付けしたところ修正が完了しました。wordpressの特徴のようです。

やっぱり8部咲き

2014-02-04 10.53.11
国道135号線沿い伊豆山交番前に、道路沿いに数種類の桜があります。
ちょうど車が止まったのでパチリ!
どう見ても8部咲き!あたみ桜なのか河津桜なのか?わかりませんが。

国道135線を走るといたるところで桜が咲いてます。
門川、伊豆山交番前、福祉大病院前、親水公園、いずれも満開直前!
そめいよしのもつぼみを持ち出しそろそろか~?

本日のサークルは降雪のためお休みしました。
連絡網で連絡が行ってるはずですが・・・

日本手話力判定ソフト「サイナーズ」

signers_brocher

先日、面白い物見つけました。
日本手話力判定ソフト「サイナーズ」
で、、、早速購入、え~~すごいいい!!
赤堀さんすごいもの作りました。
パソコン環境が必要ですが、繰り返し学習でき、間違いも確認でき、解説書つきです。

めちゃクチャ難しい!それでもかなりいい点が取れた~ぜったいまぐれ
1200円で日本手話が習得できるとなるとかなりお安い。
リンク貼ってありますので、興味がある方は購入くだされ♪

Count per Day
  • 124851総閲覧数:
  • 49今日の閲覧数:
  • 64昨日の閲覧数:
  • 424先週の閲覧数:
  • 1390月別閲覧数:
  • 56306総訪問者数:
  • 39今日の訪問者数:
  • 47昨日の訪問者数:
  • 318先週の訪問者数:
  • 1016月別訪問者数:
  • 40一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013年2月17日カウント開始日: