「珠子さん&いでゆの会の社会福祉大会表彰祝賀会」

2017(平成29年)117() 1830分~2030

柿乃木レストランにて

「珠子さん&いでゆの会の社会福祉大会表彰祝賀会」

 

53回熱海市社会福祉大会で珠子さん&いでゆの会が表彰されました。

おめでとうございます。

珠子さんはサークルへ40年も通っていたのに何もないのは寂しいじゃないか?と皆さんの声があったので表彰されたきっかけに幹事のKさんとMさんとSさんとHは珠子さんに喜んでもらいたくサプライズ計画を立てました。

市役所の近くにある常連の店で珠子さんの祝賀会を中心に開催しました。

夜の部&昼の部と一緒にサークルを創立して40年、40年の思い出話やこれからの目標で花が咲きました!

珠子さんは最後に

「こんなに嬉しい事はありません。皆さんが私の為にサプライズ計画を立ててくれた事は感謝します。ビックリしたけど本当に嬉しかった!これからも皆さんと一緒にサークルを頑張りましょう!宜しくお願いします。」と挨拶されました。

サプライズ計画は本当に成功しました。

皆さんの協力をありがとうございました。

       YH(R者)

 

11月7日、熱海市福祉大会にて「いでゆの会」がサークルとして、

高田さんは個人として熱海市より表彰されました。

サークル、高田さん共に40年の長きに渡り、手話を言語として認めて頂き、手話を普及させる為に休む事無く、続けて来た事に深い感動を覚えます。

木村会長の提案に会員賛同しサークル創立40周年を迎えた、熱海市福祉大会表彰を祝い、創立当初寄り参加の高田さんへ、お祝の夕食会を計画、表彰当日、レストラン「柿の木」にて開催しました。

本人に内緒で、当日夜間部のサークル中会員は「柿の木」に集合、高田さんには何と説明したか?木村さんが案内して連れてこられました。

高田さんは皆さんの拍手に吃驚、真意が分り喜びの顔に、会長はじめお祝の言葉に「皆さんのお陰ですと」仕切りに照れて居ります。

高田さんが毎回サークルに参加するのは当たり前と思つて居ましたが、「暑い夏、寒い冬」大変な努力と信念に寄り続けられました事、私達は改めて気付きこの場をお借りして感謝を申しあげた次第です。

昼間部、夜間部一緒に集い、和やかな楽しい会になり、記念写真を撮り8時過ぎにお開き、心に残る楽しい食事会になりました事を担当役員の方に御礼申しあげます。

コメントをどうぞ

Count per Day
  • 39現在の記事:
  • 126071総閲覧数:
  • 16今日の閲覧数:
  • 38昨日の閲覧数:
  • 490先週の閲覧数:
  • 754月別閲覧数:
  • 57176総訪問者数:
  • 14今日の訪問者数:
  • 31昨日の訪問者数:
  • 344先週の訪問者数:
  • 539月別訪問者数:
  • 47一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013年2月17日カウント開始日: