‘HP’ カテゴリー

創立40周年記念大会

2017/3/20 熱海手話サークル創立40周年記念大会
アカオホテルロイヤルウィングにて”いでゆの会”創立40周年記念式典を開催しました。熱海市長をはじめ、地域のろう者の皆さんをお迎えして、行ったわけですが、10時から15時まで楽しいひと時がありました。ご参加してくださいました、皆様には心から感謝いたします。

40周年記念式典が終わってすでに数日たっているわけですが、41年目の1日1日を刻んでいるということです。、、、5年後?10年後?また、このような式典が開催され、みんなが健康で一緒に参加できますことを心からお祈りします。

ホームページ 地図を変更

『活動内容』にある案内地図に吹き出しがあってジャマだったので、削除しました。また、地図をちょっとワイドにしてあります。

覚え書き
output=embed”>
output=embed&inloc=B“>に変更、サイズを520に

top画面変更しました

昨日は熱海は今年2回目の大雪警報でしたが、メンバーの皆さんはどうでしたか?

前回に引き続き、今回も私は出勤日で・・・・・でも、2回とも車通勤可能でした。ほっ

!!!

さてさて連日ホームページの完全日本語化をめざしていたのですが、完全日本語化されている材料を拝借すればいいことに気がついてまたまたリニューアルです。
大好きな桜がテーマです。(ちょっとはやいかな~)

日本手話力判定ソフト「サイナーズ」

signers_brocher

先日、面白い物見つけました。
日本手話力判定ソフト「サイナーズ」
で、、、早速購入、え~~すごいいい!!
赤堀さんすごいもの作りました。
パソコン環境が必要ですが、繰り返し学習でき、間違いも確認でき、解説書つきです。

めちゃクチャ難しい!それでもかなりいい点が取れた~ぜったいまぐれ
1200円で日本手話が習得できるとなるとかなりお安い。
リンク貼ってありますので、興味がある方は購入くだされ♪

新カテゴリー

新しく『資料室』のカテゴリーを追加しました。

とりあえず通訳者派遣要綱を2部(市派遣、県派遣)と新旧改正版です。

さてどこが改正されたんでしょうか?

 

改正が行われると古い資料は削除されてしまいます。でも、ちょっと読み返したい時に慌てることないように、こちらに保管していきたいと思います。

資料は次々にアップ予定です。是非一読されますように♪

ハートフルパワーさんに感謝!

報告です。

1月1日の投稿で『手話で話そう~熱海~』を掲載してますが、
宮本さんくまぷーさんの許可を得ないで掲載してしまいました。
早速、謝罪のメールをしたところなんとくまぷーさんから電話があり、
怒られるかな~っと恐る恐る経緯をお話ししたところ、快く承認頂きました。
本当感謝です。ありがとうございます。

ハートフルパワーさんの活動などお尋ねしたところ、
スカイプを利用した手話教室を開催中とのこと
地方にはサークルが存在しないところ、サークルがあっても日程が合わなく参加できない人がたくさんいらっしゃるようで、そのような方が参加されてるとのことでした。

あらため手話サークルに参加できる私たちは恵まれているんだ~と思います。

今、お二人は手話検定の単語の動画配信を進行中で今年の7月には全単語が完成するとのこと。併せてそちらの動画も学習に使わせてください。とお願いしました。
YouTubeで『手話で話そう!』と検索するとたくさん出てきますので確認してください。定例会でもパソコンを持って行って学習するのもいいかな?

相互リンクもお願いしました。
是非リンク⇒学習機関からのぞいてください!

”熱海”の手話を全国に広めて頂いてありがとうございます。
熱海にお越しの際は是非ご連絡くださいね~

linkページ リニューアル

昨日はクリスマス会参加された皆さんお疲れ様でした。
惜しくも参加できなかった方、来年是非参加して下さい。
夜間部は年度内活動は終了となり来年は1月7日
昼間部は25日最終活動来年は1月8日からです。
ちょっと長いお休みとなりますが、
食べ過ぎ注意です!

今日はホームページの『Link』項目が壊れていたので修正!
関係団体を追加しました。

ここで大問題!発生!
今までずーっと気になっていた社協のサークル紹介で
電話番号しか入ってないのでFAX番号を追加しようとしたところ
システムの関係で入力数に制限があり入力できません。

仕方なくシステム提供会社に連絡し、
そこですったもんだし、なんとかtel faxを入力できるようになりました。
担当のKさんお手数おかけしました。
情報保証に隠れた不備があったわけで・・・要注意です。
リンクページ公開に伴いセキュリティーに問題がありましたので
社協のアクセスパスワードは変更しましたのでついでに報告します。

 

それでは皆さん良いお年をお迎え下さい!imagesCA10H8TQ

模様替え♪と機能up!

12月20日 今日は寒くて風も強いのでホームページリニューアルにとり組みました。

機能アップは今までデータ許容量が2mまでと制限されてましたが
今日からは4Mです。ちょっとした写真なら加工せずupできます。
本当は20Mぐらいまでupしたいけど・・・・原因不明!

今までちょい暗い感じがしたので探して。。。
これです。。。

しばらく・・・これで行きます。

Count per Day
  • 124851総閲覧数:
  • 49今日の閲覧数:
  • 64昨日の閲覧数:
  • 424先週の閲覧数:
  • 1390月別閲覧数:
  • 56306総訪問者数:
  • 39今日の訪問者数:
  • 47昨日の訪問者数:
  • 318先週の訪問者数:
  • 1016月別訪問者数:
  • 40一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2013年2月17日カウント開始日: